できることからコツコツと

ここへ来てくださったあなたへ

こんにちは!

未来志向カウンセラーの秋月みなみです。

今日のタイトル【できることからコツコツと】

あなたは「これだ!」と決めたらすぐ動くタイプですか?

それとも、

「ちょっと待ってみよう」と様子をみるタイプですか?

どちらがいい悪いという話ではありませんが

人が行動に移すか、移さないかの判断の一つになるのが

行動に移すまでの期間だそうです。

ある著者(諸富祥彦さん)はこうおっしゃっていました。

「2週間経つと人は行動する。

2週間経っても行動しないなら本気ではない」と。

耳の痛い言葉です…。でもそうなのかもしれない…。

あなたはどうですか?

何だかんだ時間がかかっても

行動に移せば◎なんじゃないかって。

私は個人的にはそう思っています。

私の好きなことわざでね、

「待てば海路の日和あり」とあります。

意味は

今は天候が不順で海も荒れているが、

そのうち順調な航海に適した日和も来ることをいう。

慌てずに待っていれば、

かならずチャンスが巡ってくることにたとえる。

(imidas会話で使えることわざ辞典から引用)

せっかくのチャンスが巡ってきているのに

行動に移せない時ってあると思います。

その時にポジティブな思考に変えるなら

あなたはどんな言葉で表現しますか?

例)

★大丈夫!またチャンスがくるよ!

★今回はタイミングが合わなかっただけだよ。

★次のチャンスに備えてできることはないかな?

できなかったことに悔みすぎることなく

思考を次のチャンスに向けて(未来志向です)

できることをコツコツやっていきましょうね^^

ちなみに私事ですが名刺ができましたよ~!

これです↓

おおむね好評な名刺デザイン。

これをもって外の営業にも出かけてきまーす^^

私も出来ることからコツコツ行動!

それではまた。

未来志向カウンセラー秋月みなみ

投稿を作成しました 18

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連投稿

検索語を上に入力し、 Enter キーを押して検索します。キャンセルするには ESC を押してください。

トップに戻る